もんでこかみいしづで多良峡もみじをPR!
平成20年7月19日(土)
戻 る
緑の村公園で開催されたもんでこ上石津で多良峡もみじをPRするためにブースを出展しました。
もみじ取り組みについて、昨年の植樹イベントの様子、5月3日に開催された第38回岐阜県みどりの祭りの様子、多良峡もみじ少年団についてパネル展示をおこないました。
また「もみじの里親募集」として30組に2本のもみじを配布、一本はそのまま自宅で育てていただき残る1本を11月22日に開催する植樹イベントに持ってきていただき植樹していただくことにしました。
朝9時より設営開始、早々とパネルのセッティングが完了しまた。多良峡もみじ少年団の団旗も掲げました。本番は、3時から。。。。。少し時間がありました。
左から昨年のイベントの様子、真ん中がみどりの祭りの様子、右が多良峡もみじ少年団の紹介です。
我が実行委員会のブースは一番右真ん中が鹿児島県日置市、その右が墨俣町のブースです。自治体の観光ポスターに比べ全てが手作りのパネル展示、手間隙かかってますよ。
里親募集で配布したもみじの苗、約60cm2年目の苗です。
夕方になり少しずつ来場者が増えてきました。
里親になっていただく方には、連絡先など登録していただきました。
小川市長に多良峡もみじ少年団便りをお渡しし見ていただきました。会長も色々と市長とお話し中。
日が暮れて当たりは真っ暗、でも我がブースは蛍光灯も設置万全の体制でした。